QueSeraSeraCA’s こんな私の生きる道 〜 Stay hungry, Stay foolish 〜

思えば遠くへ来たもんだ、目的も計画も不明瞭なままに...

さて、と

すっかり間が空いてしまいました。これが私の悪い癖です、反省。

 

人間ドックでの要再検査CTの結果は、ひとまず心配していたようなものではありませんでした。あれだけ真剣に命と向き合った時間も喉元過ぎれば何とやらで、気が付くと健康な日々が続いていることを当たり前に思っている自分。これも私の悪いところです、さらに反省。

 

日頃の健康管理、定期検診はこれからも心がけなければいけないと改めて思っています。そして、あの時意識した「命には限りがあること、それがいつかは誰にもわからないこと」を忘れずに日々を過ごさねばと思っています。

 

私がブログを放置していた間に、フリーアナウンサー乳がんで闘病されていた小林麻央さんが亡くなられました。回復を心から祈り、ブログの更新を心待ちにしていたのは、私だけではなかったでしょう。あの日、訃報を知った時の心の動揺、様々な思いとともに、NEWS ZEROの村尾キャスターが、追悼番組でおっしゃった言葉もまた忘れずにいようと思います。

 

人は何年生きられるかは自分では決められませんが、いかに生きるかは決められます。

 

そんな、いかに生きるかを自分に問い続け迷走中の私は現在、無事K-1ビザでアメリカに入国し、結婚の準備中です。私達はお互いに歳ですし、一度失敗もしていますので、結婚の前にプリナップ(婚前契約書/Prenuptial Agreement)を作成しようということで、現在これに取りかかっています。契約書作成/合意後に、結婚、そしてグリーンカードの申請となるので、まだまだ先は長いですが、これらと並行してこれまでの道のりを振り返りながら、少しずつ足跡を記していきたいと思います。

 

ひとまず今日はここまで。