QueSeraSeraCA’s こんな私の生きる道 〜 Stay hungry, Stay foolish 〜

思えば遠くへ来たもんだ、目的も計画も不明瞭なままに...

グリーンサンドビーチは一見の価値あり

 

f:id:QueSeraSeraCA:20180114060413j:image

お正月明け、やることがなくて暇を持て余し気味だった私。ヒロにあるBig Island Candiesにお土産を買いに行くついでに、ふと予定を変更して、今まで何故か機会のなかったグリーンサンドビーチに行ってきました。世界にたった4カ所しかない(2カ所とも?)と言われている、緑色の砂浜が広がるビーチです。

 

ハイウェイ11をひたすら南下して、サウスポイントロードを右折すると、地球の果てを感じさせるような景色が広がります。またひたすら海岸方面へと進み、サウスポイントを右手に見ながらまっすぐ進むと、駐車場が。

以前に、駐車場にいるローカルの人達の怖い話(ぼったくりのシャトル運行、車上荒らしなど)を聞いたことがあったので、内心少しドキドキしていました。が、駐車場にいたローカルのお兄さんはフレンドリーで一安心。私達はがっつりハイキングの予定はなかったものの、念のためウォーキングシューズ等を車に積んでいたので、駐車場でこれまたローカルの方からお水を購入し、片道3マイルのトレイルをハイクすることにしました。

ちなみに、お水はペットボトルが2ドルでした。シャトルは往復15ドルだそうです。手摺の付いたトラックの荷台に立ち乗りで凸凹道を進むので、それはそれで大変そうでした。

 f:id:QueSeraSeraCA:20180114060226j:image

 途中、道がいくつかに分岐していたりしますが、基本的に海岸沿いを進めば迷うことはありません。ビーチまでの道のりは、もちろん日陰はありません。

 f:id:QueSeraSeraCA:20180114060258j:imagef:id:QueSeraSeraCA:20180114055949j:imagef:id:QueSeraSeraCA:20180114060355j:image

やっと現れたグリーンサンドビーチは、「エメラルドグリーン」なんかを想像しているとがっかりするかもしれませんが、オリーブグリーンの砂浜と黒い崖と青い海が美しい、小さなビーチでした。今度はビーチパラソルやお弁当等を持ってきて、一日のんびりしたいなー。