QueSeraSeraCA’s こんな私の生きる道 〜 Stay hungry, Stay foolish 〜

思えば遠くへ来たもんだ、目的も計画も不明瞭なままに...

K-1ビザジャーニー#4 突然のお知らせ 〜

 5月のある朝、一度寝たら地震でも火事でも起きない私が目を覚ますと、彼からたくさんのラインメッセージが入っていました。

 

なんだよ〜本当にマメすぎなんだから、と思いながら、メッセージを最初から読み進めます。何やら彼の興奮が伝わってきました。が、その前日にも例のビザアプリでステータスを確認していた、ネガティブモード全開の私には、それが何の興奮なのか見当もつきません。

 

最後まで読んでやっと、何があったのかわかりました。彼の元に、突然NOA2がeメールで届いたらしい。

 

とは言っても、USCISのシステム上も、例のトラッキングアプリ上も、ステータスは依然として「received」のまま。本物が届くまではあまり喜ばないようにしよう!と思っていた私です。

 

〜 これまでのタイムライン 〜

* 2016/11/末 : I-129F関連書類準備スタート

* 2016/12/19 : USCISに書類を発送(USPS Priority Mail Expressにて)

* 2016/12/21 : USPSのトラッキングサービスにて配達済みを確認

* 2017/01/03 : USCISからのAcceptance Confirmation(NOA1)をeメールにて受信

* 2017/05/初 : ビザトラッキングアプリに翻弄され、最悪のケースを妄想

* 2017/05/04 : NOA2をeメールにて受信(したらしい)