QueSeraSeraCA’s こんな私の生きる道 〜 Stay hungry, Stay foolish 〜

思えば遠くへ来たもんだ、目的も計画も不明瞭なままに...

我が家の定番 @TJ's

日本にも多くのトレジョファン(?)がいるように、私もトレジョ好きです。お酒を浴びるように飲んでいた時期は、Two Buck Chuckを箱買いしたこともありました。笑
今は、やっと「おいしいお酒を適量飲む」大人になった(遅過ぎるという話は置いといて)ので、ワインは買いませんが、いくつか我が家の定番があるので、今回はそれをご紹介しようと思います。っていうほどの物でもないけど。 

 f:id:QueSeraSeraCA:20180126020750j:image

• 100%Tangerine Juice

初めてトレジョで扱うようになった時にフライヤーで目をつけて購入して以来のファンです。これが残り少なくなると、そろそろトレジョに行かなきゃと思います。価格が時々変動するのが面白い。

 

• Organic Arugula

我が家の葉物野菜はアルグラかケールが8割以上を占めますが、その中でもこれは最も楽チンなのでサラダに重宝しています。オーガニックに拘っているわけではありませんが、自分の価値観の中でAffordableであればオーガニックを選ぶようにしている感じかな。

 

 • Jumbo Raisin Medley

口寂しい時等によくつまんでいます。ジャンボというだけあって、粒が大きい!甘すぎないし体にも良いかと。

 

• Hairy Tomato

正直私のこだわりではないのですが、我が家のトマトはHairyが多い。こちらはカラフルなのでサラダ等に欲しい色をプラスするのに便利です。

 

今回は家にまだ在庫があったため購入しませんでしたが、オーガニックのにんじんも定番です。

「にんじんの味と香り」がします。これがわかる方は、もしかしたらあまりお若くはないかもしれませんね。(失礼をお許しください!)今時の日本の野菜は、にんじんもきゅうりもトマトも、独特の味と香りが薄れました。苦手な人には良いのでしょうが、「らしさ」がなくなって少し寂しく感じるのは私だけでしょうか?

ブームが去って定番から格下げになったものもあれば、最近見かけなくなったもの、味が変わって手が遠のいたものなどもあります。今後も少しずつ変化するでしょうが、我が家の今のお気に入り5点でした。