QueSeraSeraCA’s こんな私の生きる道 〜 Stay hungry, Stay foolish 〜

思えば遠くへ来たもんだ、目的も計画も不明瞭なままに...

グリーンカード進捗 (労働許可編)

このところ寒が戻ったように肌寒い日々が続いている南カリフォルニアですが、先週の金曜日携帯に7件のテキストが立て続けに入りました。こんなの↓↓↓↓↓

アメリカGC労働許可

ケースナンバーは全て同じで、労働許可のもの。別の番号からも2件テキストが入っていましたが、これまた同じケースナンバー。相変わらずUSCISのシステムどうなってんの?です。
しかも、I-765(Employment Authorization)とI-131(Travel Document)を同時申請しているので、両方を許可するコンボカードというものが発行されるものと思い込んでいたのですが、I-131の方は依然アップデートなし。

"New Card is Being Produced."
とりあえずはどんなものが送られてくるのか?また進捗があったらアップデートします。


〜 アメリカ入国からのタイムライン 〜

2017/10/上旬 : アメリカ入国
2017/12/上旬 : 結婚
2017/12/22 : マリッジサティフィケート取得
2017/12/23 : グリーンカード申請書類一式をプライオリティメールで発送
2017/12/27 : USPSのトラッキングにて配送完了を確認 書類発送から4日
2018/01/08 : Receipt Noticeをテキストにて受信 15日
2018/01/12 : Form I-797C(I-485/I-765/I-131)をメールにて受取 19日
2018/01/20 : バイオメトリクスの日程が2/2に決まる 27日
2018/02/02 : バイオメトリクス完了 40日
2018/05/03 : 昨年同様ビザトラッキングアプリに翻弄されてみた130日
2018/05/18 : I-765アップデート(新しいカードが発行され送られてくるらしい)145日

#グリーンカード #アメリカ移住 #USCIS #労働許可