QueSeraSeraCA’s こんな私の生きる道 〜 Stay hungry, Stay foolish 〜

思えば遠くへ来たもんだ、目的も計画も不明瞭なままに...

バイオメトリクスの日程決まる

この週末、首から背中にかけての痛みで何もする気になれず、温湿布と共に家で過ごしたQueSeraSeraです。

 

そんな中、メールボックスに私宛の何やら重要そうな封筒を見つけました。(逸る気持ちで封筒をビリビリ破いてしまったので、無惨な姿でお恥ずかしい...)

f:id:QueSeraSeraCA:20180123045324j:image

 

毎度のことながら「denied」の文字がないかを確認してしまうチキンな私。

意外にも(?)バイオメトリクスの場所と日程が記されていました。アポイントメントは2/2、、、発行日から3週間後の設定です。他の方のブログ等で一方的に日時を設定されることは知ってはいましたが、改めて見せつけられた「俺様」っぷりに苦笑しつつも、カレンダーに印を付けました。

少しずつではありますが、前進しているもようです。

 

〜 アメリカ入国からのタイムライン 〜

2017/10/上旬 : アメリカ入国

2017/12/上旬 : 結婚

2017/12/22 : マリッジサティフィケート取得

2017/12/23 : グリーンカード申請書類一式をプライオリティメールで発送

2017/12/27 : USPSのトラッキングにて配送完了を確認

2018/01/08 : Receipt Noticeをテキストにて受信

2018/01/12 : Form I-797C(I-485/I-765/I-131)をメールにて受取

2018/01/20 : バイオメトリクスの日程が2/2に決まる

 

#アメリカ #フィアンセビザ #グリーンカード #国際結婚 #バイオメトリクス