QueSeraSeraCA’s こんな私の生きる道 〜 Stay hungry, Stay foolish 〜

思えば遠くへ来たもんだ、目的も計画も不明瞭なままに...

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パスポートの氏名変更にも時間がかかるという現実に、完全ノックダウン

このところ、自分の常識のなさと考えの甘さを、ことごとく思い知らされる日々です。 SSカードの氏名変更ができないとわかった今、「Who am I?」状態に陥っている私。本名(芸能人かよ?)のフォトIDがありません。マリッジサーティフィケートとパスポート(…

バイオメトリクスの日程決まる

GC

この週末、首から背中にかけての痛みで何もする気になれず、温湿布と共に家で過ごしたQueSeraSeraです。 そんな中、メールボックスに私宛の何やら重要そうな封筒を見つけました。(逸る気持ちで封筒をビリビリ破いてしまったので、無惨な姿でお恥ずかしい...…

無事GCを申請するも、ソーシャルセキュリティカードの名前が変更できない云々という現実

渡米後90日を過ぎると、結婚してGC申請もしているにも関わらずK-1ビザが全く意味を成さないと感じる今日この頃です。そうです!今の私にはイミグレのステータスがないんです!!そんなわけで、最近私は自分を「イリーガルワイフ」と呼んでいます。シャレにな…

K-1ビザジャーニー#4 突然のお知らせ 〜

5月のある朝、一度寝たら地震でも火事でも起きない私が目を覚ますと、彼からたくさんのラインメッセージが入っていました。 なんだよ〜本当にマメすぎなんだから、と思いながら、メッセージを最初から読み進めます。何やら彼の興奮が伝わってきました。が、…

入国後90日以内にGCは申請できたのか?

GC

入国後「暇すぎる」とぼやいていた私は、ある日90日以内に結婚するとは?と焦り出したわけですが、さて、GCの申請は間に合ったのでしょうか?という話です。 結論から言うと、期限内にUSCISにパッケージは届きました。が、クリスマス休暇等もあり実際に受領…

グリーンサンドビーチは一見の価値あり

お正月明け、やることがなくて暇を持て余し気味だった私。ヒロにあるBig Island Candiesにお土産を買いに行くついでに、ふと予定を変更して、今まで何故か機会のなかったグリーンサンドビーチに行ってきました。世界にたった4カ所しかない(2カ所とも?)と…

はじめまして、2018

謹賀新年 2018年が健康で幸多き一年になりますように! ハワイ島マウナケアからの初日の出 今回のハワイ滞在中に唯一やりたいこととしてリクエストしていたのが、「マウナケアで初日の出を見る」ことでした。以前、日本から父と姉が合流した時に、夕日を見て…